北尾吉孝日記

PTS開業について

2007年9月6日 17:20
この記事をシェアする

先月27日に遅ればせながらPTS事業を開業することができました。
長者村の皆様には、随分長らくお待たせして大変申し訳なく思っております。
事業報告として先ずはPTSの8月中の売買高をリリースしておきました(※1/画像参照)。
この数字を見ていただくと、カブコムさんやマネックスさんの夜間取引の売買高と比べ、創業3,4日にして先行している二社を大きく凌駕するような形となっていることがわかります。

そして今現在、私のメッセージにもPTSについてのご意見をたくさん頂戴していますが、まだご返事を書かないままにしてあるのは、今日この場でそのことについて触れようと思っていたからです。
戴いたご指摘に関しては全て精査し、そして改めるべきものについてすぐに改めるように担当者に申しつけておりますのでご了承下さい。

私が改良するべきだと思う点は、取引の量が多くなるニューヨークのマーケットが開いてからの取引可能時間をもっと伸ばすことです。
現在、ジャパンネクストPTSは23時50分に終わりますが、少なくともニューヨークのマーケットが開いている時間はずっと営業できるようにと指示を出しております。
早い時間から始めるべきだというご指摘もありますが、ニューヨークの状況を見てから注文するというユーザー様の方が多いので、先ずは営業時間を出来る限り長くしたいと思います。

その他、もっと使い易くして欲しい、入りやすくして欲しい等、ユーザービリティの向上に関しましては全面的に修正するべく尽力して参ります。

この長者村を通して得られたご意見は、非常に貴重なものであると認識しております。
ご指摘戴いた点につきましては、迅速に改善・改良すべく尽力しますので、今後ともご意見を賜り、そしてまたこのPTSをご愛顧賜りたいと思います。

参考
※1:SBIジャパンネクスト証券 2007年8月取引実績のお知らせ




 

(任意/公開)
(任意/非公開)



Copyright © SBI Holdings, inc. All rights reserved.