北尾吉孝日記

この記事をシェアする

株式会社経済界(以下、経済界)から『窮すればすなわち変ず』という本を上梓しました。本日より全国書店にて発売が開始されます。

この本はマネーワールド内の私のブログを書籍化した『時局を洞察する』に続くブログ本の第2弾で、経済界の強いリクエストで出版されることになりました。一つのタイトルに精魂を傾け、色々なことを調べながら推敲を重ねたものではなく、折々の日記を集めたものではありますが、私の経済の見方や考え方、あるいは世界観というものの一端を垣間見ることが出来るかと思います。

限られた人しか見られない日記ということもあり、これまで様々な事象について非常にフランクにコメントしてきましたが、それが本という形になり一般の人も読めるようになります。ただ書籍化に際しては再編集するだけで、日記には敢えて一切筆を入れず、その時々に考えたストレイトフォワードな私見を中心に纏めてあります。いつも私の日記をお読み頂いている方にとっては買う価値のない本と思われるかもしれませんが(笑)、私の素であり純なオピニオンにご興味がある方は是非読んで頂ければと思っています。




 

(任意/公開)
(任意/非公開)



Copyright © SBI Holdings, inc. All rights reserved.